人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連敗脱出!

昨日・今日と短時間であるが近所にシーバス狙いに行ってきました。
昨日は70cm位のシーバスを掛けるも、最後の最後でバラシ(ToT)
最近、10連続ぐらいバラシで1本も取れていない。
で、意地になって今日も行ってきました。
今日はロッドをいつもと変えて、昔使っていたプレミアブロス・ライトラインゲームスタイルという、メチャクチャ柔らかい竿で行ってみました。
久しぶりに、そしてやっと取れました(^^)v

連敗脱出!_a0106440_23131416.jpg

65cmぐらいのナイスコンディションのシーバス。
ヒットルアーはグース9cm。グースは良くつれます。
携帯の画像なんでちょっと汚いですが。
意地になって通った理由がもう一つ。
このギャフに魂を入れたかったので通いました。

連敗脱出!_a0106440_23125954.jpg


o.t.toolsさんとこの新作です。
コンセプトは、磯で釣った青物やヒラスズキを安全な所まで運ぶためのギャフとのことです。
確かに以前のギャフでは、魚が跳ねるとギャフから魚が落ちることが良くありましたが、このギャフはそれがありませんでした。
今回もこの魚を掛けて梯子を上りましたが、魚が暴れても特殊な形状な為まったく外れませんでした。o.t兄さん、次回作も楽しみにしてますよ(^^)/
次はこのギャフで青物持ちたいですね。
by chs98330 | 2007-10-03 23:12 | スズキ
<< ついてないっす(ToT) お買い物 >>