連休①

今日・明日と連休なので、本日も行って来ました。
本来は、いつもと違う場所に入る予定で原チャリで出かけましたが(原チャリでしか入れない場所です)、
なんと後輪がパンク(ToT)
で、仕方ないので近所のホームへ。
今日は大潮なので、良い感じに流れております。

a0106440_1940173.jpg


月曜・火曜とメジロが上がっていたとのことなんで期待が膨らみます。
っが、魚っ気全くありません(ToT)
あまりに魚っ気がないので、回りのアングラーと談話タイムです。
フライで狙っておられるアングラーでしたので、色々と興味深いお話が聞けました。
ソルトフライの世界では、明石海峡は聖地だそうです。
ライン別の日本記録はほとんど明石海峡で作られているそうです。
イガイのフライで真鯛が釣れる時期があるとか、興味深い話が聞けました。
最近はこういう時間がとても楽しいものです。
一旦帰宅し、昼寝してから夕方の上げ潮狙いです。
サビキではイワシも釣れているので、期待しましたが・・・
なーんも釣れません(ToT)
しばらくすると東の沖の方から鳥山が近づいてきますが、ケンケン漁の船が突っ込みます。
イワシも散ってしまったようで、その後は待ったりした時間が流れて終了。

a0106440_19565756.jpg


こんなルアーで1日頑張りましたが、全然ダメでした。
魚は釣れなかったけど、また友達が1人増えたし、色んな話が聞けたので楽しい1日でした。
明日も楽しい1日が過ごせますように。
[PR]
by chs98330 | 2007-10-25 19:59 | 青物
<< 連休② はやかった・・・ >>