人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008磯ヒラ vol.3 ①

今回は水・木・金と3連休だったので、磯ヒラ合宿に行ってきました。
時間があるので久しぶりに南下するつもりでしたが、ロングドライブで疲れてしまったので中紀からスタートです。
いつものように朝寝坊(^^;寝坊している間に先行者(ToT)
まぁいつものことなので、のんびりスタート。
スタートしてすぐ、ナチュラルドリフトさせていたタイドミノーにバイト!
しかしフッキングはしませんでした。
そしたら、先行者の人が戻ってきたのでお話が伺うと・・・

”3匹キャッチしたよ~。竿折れたから釣り出来やんから帰るわ~。この先からは叩いてないから多分釣れるよ~”

とのこと。
で、次の岬に回る途中のゴロタ浜のシモリで1匹バイト!
でも、これもフッキングしません(ToT)
岬に到着。岬にあるスリットのサラシにタイドミノーを通すと・・・

2008磯ヒラ vol.3 ①_a0106440_229235.jpg

60cmジャスト。

その後は、アタリも無いので大きく移動。
この日は大潮で、潮も結構引いていたので初めてのポイントへ。
初めてなのでルートが分からないながらも、いくつもスリットを渡り、何とか磯の先端へ。
ちょっと波気が足りないが、少しはサラシが出来ています。
目の前のポイントを攻めるために2mぐらい投げて、サラシの中を通過させると・・・

2008磯ヒラ vol.3 ①_a0106440_0421532.jpg

75cm。

まだまだ攻めたかったのですが、結構なペースで潮が上げてきているので泣く泣く撤収。
今度はウエットスーツを着て、じっくり攻めてみたいと思います。
2匹も釣り上げ、大満足でお腹いっぱい。お昼寝タイムです。
夕マヅメまでしっかり昼寝をしてしまい、○○Zさんに

”ゴラァ~、釣る気あんのかぁ~! アホ!”

と、優しいお言葉を掛けていただき(笑)、夜のお遊びを教えていただきました。
夜は、小物釣りが大好きな僕にはもってこいのアジング。
漁港の常夜灯の周りで、パチャパチャやってます。
なかなかフッキングしないけど、アタリは退屈しない程度にあるので熱くなります。
ある意味ヒラスズキより真剣になりました(笑)

2008磯ヒラ vol.3 ①_a0106440_22373671.jpg


ある程度釣れたので、漁港内でヒラスズキを狙ってみますが気配なし。
ここで本日は終了。
次の日は波が無さそうだったので一気に南紀まで走り、仮眠。
2日目の様子はまた明日にでもアップします。
by chs98330 | 2008-03-07 00:43 | ヒラスズキ
<< 2008磯ヒラ vol.3 ② 今日も・・・ >>