のんびりと・・・

GW明けといううコトで少しだけいつもより休みが多いものの、特に釣り物が無い明石の海。
少しづつ親アオリも上がっているようだが、親アオリには全く興味は無し。
ということで、今季初のアナゴ(餌つり)に行って来ました。
12時過ぎから、家から5分程度のポイントへ。
ケミホタルをセットしたシーバスロッドに、サンマの切り身を付けて大遠投。
ケミホタルの灯りを見つめながら、のんびりと過ごします。

a0106440_1742665.jpg


比較的、潮位も高く釣れそうな雰囲気なのですが・・・。
15分後くらいにようやく初アタリ!しばらくほっといて食い込ませましたが、すっぽ抜け(ToT)
それからはポツポツと当たり始めて、ようやく初ゲット。

a0106440_177239.jpg

チッコイですが・・・。

良い時は3本竿出すと、忙しいくらいになるのですが・・・。
潮が悪いのか、あまりアタリも無く3:30頃納竿。
なんとか8匹ゲットし、夜のオカズは確保できました。

a0106440_1794015.jpg

アナゴは捌くの難しいですね。練習あるのみです。

昔はルアーの釣りに拘ってましたが、最近は釣れれば何でも良くなりました(笑)
パンでコイ釣っても楽しくなりました。釣りは楽しいのが一番です。
[PR]
by chs98330 | 2008-05-16 17:14 | その他
<< 大爆釣! シーズンイン! >>