2008 青物開幕戦

今回はチームメイトのメタダキタダさんと紀北の青物狙いに行ってきました。
先週は調子よく上がっていたそうですが、今週はパッとしない状況の様子。
いつものことだと言い聞かせ、夜中の2時頃に現場に到着。
1番のりと思っていると1台の車が登場。この時期にもかかわらず、もう肝試し。
去年、なか代表と来たときも肝試しの若者達が来てました。思うほど怖くないと思うけど・・・。
海辺に下り、ポイント確保に成功。薄明るくなり始めたと同時にゲームスタート。

a0106440_20291523.jpg

良い感じに潮も流れ、雰囲気は抜群なのですが魚っ気がありません。

寝ずに走ってきたのと、その前の日の睡眠不足と、睡眠障害持ちの僕には限界が来て寝始めた頃に、メタダキタダさんにエソ何かがヒット!
本人は必死だが、竿が竿だけにほとんど曲がっていない(笑)
なんだか分からん内に、フックアウト。
結局、この1発のみ。沖の船ではアジか何かは釣れてたので、ベイトはいると思うのですが。
この後は、いつもの癒し系。今回は途中でキビナゴを購入して来ました。

a0106440_2057969.jpg

餌取りに悩まされながらも、ガシラに癒されました。

後はダラダラと昼寝をして、夕方まで粘りましたが魚っ気は全くありませんでした。
今年も青物には苦戦しそうです。

a0106440_211146.jpg

[PR]
by chs98330 | 2008-06-19 20:59 | 青物
<< デフレスパイラルです(ToT) 目玉が気に入りませんが・・・ >>