カテゴリ:その他( 21 )

引っ越します

申し訳ありません。
ブログを引っ越すことにしました。
背景とか色々いじったりしたかったので・・・。
新ブログはこちらです。
http://chs98330.naturum.ne.jp/

新ブログも宜しくお願いします。
[PR]
by chs98330 | 2008-07-19 20:39 | その他

新作1号機。

先日の試作機に色を塗りました。
結構良い感じに仕上がりました。

a0106440_2232561.jpg

試作機は14cm位あります。

これから量産に入ります。
[PR]
by chs98330 | 2008-07-01 22:33 | その他

新作

釣り物も無く、超格安で糸のこ盤を手に入れたということもあり、今回はバルサではなく桐で製作してみました。
硬くて気が狂いそうでしたが、試作機は何とか完成に近づきました。

a0106440_88374.jpg

今回は顔も彫ってみました。
後は目玉です。
[PR]
by chs98330 | 2008-06-29 08:09 | その他

目玉が気に入りませんが・・・

チョコチョコやってたのが、よーやく完成に近づきました。
色んなハンドメイド見てると自分のがいかにヘタクソなのかが良く分かりますね。
少しづつ上達はしているようなので、気長にいきたいと思います。
次はアワビ張りだー!

a0106440_23492338.jpg

[PR]
by chs98330 | 2008-06-13 23:49 | その他

なんかねぇ~

なんか最近あんまテンションが上がりません。
こないだ間違ってシーバス爆釣したもんだからヨケーです。
また、ポチポチと作り始めました。
今回はちゃんとしたウロコ付です。

a0106440_21174844.jpg

鰯の点々もつけてみました。(ちょっと失敗ですが)

では、今からシーバス行ってきま~す。
[PR]
by chs98330 | 2008-06-05 21:19 | その他

おかず釣り

シーバスが爆釣した日の夕方、キタダさんがわざわざアナゴを釣りに来ました。
さすが嵐を呼ぶ男!夕方は西の風が強く、夜からは来たの風が強すぎ!
まぁ、何とか風裏を探してゲーム開始。
秋刀魚の切り身を付けて大遠投。
すぐに1匹目ゲット!

a0106440_23111155.jpg

なんだかメチャクチャ嬉しそうです。

その後はこんなんも釣れました。
a0106440_23121382.jpg

アナゴを餌に良型ワタリガニ。

一時アタリは遠のきましたが、それなりに釣れました。
a0106440_23131395.jpg


キタダさ~ん、ちゃんと捌けましたか~?
[PR]
by chs98330 | 2008-05-21 23:18 | その他

のんびりと・・・

GW明けといううコトで少しだけいつもより休みが多いものの、特に釣り物が無い明石の海。
少しづつ親アオリも上がっているようだが、親アオリには全く興味は無し。
ということで、今季初のアナゴ(餌つり)に行って来ました。
12時過ぎから、家から5分程度のポイントへ。
ケミホタルをセットしたシーバスロッドに、サンマの切り身を付けて大遠投。
ケミホタルの灯りを見つめながら、のんびりと過ごします。

a0106440_1742665.jpg


比較的、潮位も高く釣れそうな雰囲気なのですが・・・。
15分後くらいにようやく初アタリ!しばらくほっといて食い込ませましたが、すっぽ抜け(ToT)
それからはポツポツと当たり始めて、ようやく初ゲット。

a0106440_177239.jpg

チッコイですが・・・。

良い時は3本竿出すと、忙しいくらいになるのですが・・・。
潮が悪いのか、あまりアタリも無く3:30頃納竿。
なんとか8匹ゲットし、夜のオカズは確保できました。

a0106440_1794015.jpg

アナゴは捌くの難しいですね。練習あるのみです。

昔はルアーの釣りに拘ってましたが、最近は釣れれば何でも良くなりました(笑)
パンでコイ釣っても楽しくなりました。釣りは楽しいのが一番です。
[PR]
by chs98330 | 2008-05-16 17:14 | その他

ニューアイテム

最近はプチ転勤にあい、基本原チャリ通勤の毎日。
片道15kmの道のり。今まで乗ってた原チャリは8年程乗ってました。
前のカバーはバキバキに割れ、燃費も計四とかわらない位落ちてきていたので、思い切って買っちゃいました。

a0106440_22142455.jpg

リトルカブです(セルなし)。

イエローは現在廃盤らしいです。
どうしてもイエローが欲しかったので、通販で買いました。送料高すぎ(泣)
リトルカブの燃費はカタログではリッター130km程!
期待しましたが、プチメタボが乗るとそんなに行きませんね(泣)
とりあえず、竿を引っ掛けれるように、こんなん買って付けました。

a0106440_22204367.jpg

ベトナムキャリア(通称ベトキャリ)
ベトナム人はカブにこんなん付けて、荷物を山盛り載せるらしいです。
1000円程度だったので思わず買っちゃいました。

a0106440_2223192.jpg

あとステッカーも貼っちゃいました。
店のステッカーがはってあったのが気に入らないんで、O,Tステッカー貼っちゃいました。

今年の秋は、コレに乗って淡路1週エギングツアーに行って来ます。

~本日の釣り~
本日もライギョに行きましたが、キャッチは出来ませんでした。
1本はあわせ切れ(ゴメンナサイ)もう1本は藻ダルマになって寄せましたが、手前でバレました(ToT)
チェイスはかなりあるんですけどね~。食わせるテクニックを磨かなければ。
夜はアナゴに行こうと思いましたが、風が強いのでやめました。
食える魚釣りて~!
[PR]
by chs98330 | 2008-05-09 22:29 | その他

春はまだまだ・・・

ここのとこ暖かい日が続いたので、今日は午後から雷魚を狙いに行ってきた。
しかし、生憎の雨模様。まぁ、今日の雨は暖かい雨なのでいけるやろ~、と車を走らせました。
僕の住んでるところは、海も近いが池も近い。ようは田舎です(笑)

ポイントへ到着。ウェーダーに着替えてエントリー。
ホント小さな野池です。フルキャストで池全体をカバーできる規模です。
ほとんど人が入らないみたいで、魚の目の前に通せば一瞬で食いつきます。
が、今回はダメでした。やっぱり、まだ早かったようです。
あと1月ぐらいしたら、また行ってみます。
[PR]
by chs98330 | 2008-03-14 20:10 | その他

ボチボチ・・・

最近は仕事が終わるのが遅かったんで放置していましたが、またボチボチとハンドメイドルアーの製作に掛かりたいかと思います。
とりあえず仕上げてみましたが、ひび割れ・塗装流れ等ヒドイもんでした。
ただこの失敗で、結構見えてくるものがあったので次回に活かしたいと思います。
電動糸鋸盤ほしいなぁ。

a0106440_23144510.jpg

[PR]
by chs98330 | 2008-02-22 23:15 | その他