カテゴリ:その他( 21 )

マイブーム

今、ちょっと車が無いので釣りに行けません。
寒いし、雨だし、家に引きこもってます。
最近コレにハマってます。

a0106440_18283741.jpg





墓場鬼太郎です。
ゲゲゲの鬼太郎ではありません。
鬼太郎が生まれてからすぐの話になります。
昔の鬼太郎は悪者で、ゲゲゲ時代の鬼太郎とは全く違います。
独特の世界観で、かなり引き込まれる内容になってます。
是非一度ごらんあれ。
[PR]
by chs98330 | 2008-02-07 18:32 | その他

釣り行きたい・・・

最近更新が滞ってますが、なかなか釣りに行けるような状況(天候)になりません。
明石のようなサーフ系のポイントでは寒波が来る度に底が掻き回され、底荒れしてメバルはどこかに行ってしまいます。
そんなこんなで釣りに行っても仕方ないので、家に引きこもってルアー作ってました。
前回作ってた分は、エアブラシが上手く吹けなかったので、ボツにしました。今回、新たに10本程製作中です。
今現在、アルミを貼り付け、クリアーで色止めしてる段階です。
後少し、セルロースにドブ漬けして、アルミの段差を消してから塗装に入ります。
今度は上手くいくと良いのですが…。

a0106440_2154382.jpg

モコペン(大)です。
名前は南紀沿岸警備隊の隊長に命名していただきました。

とりあえず、ボツ作品はウレタンでコーティングして
仕上げて、来週の和歌山釣行でテストしてみます。
来週の木曜日・金曜日は、キタダさんの磯ヒラデビューのガイド役です。
足腰立たなくなるまで歩かせてあげる予定です。
楽しみです。
[PR]
by chs98330 | 2008-01-26 21:55 | その他

謹賀新年

皆さん、明けましておめでとう御座います。
本年も宜しくお願いいたします。

しかし、今年のお正月は寒いですね。
夜中に釣りに行こうと思ったのですが、強風のため断念(ToT)
しかも休みは元旦のみ!
4日の休みまではお預けになりそうです。

今年もこんなの釣りたいなぁ。

a0106440_14255795.jpg


今年も宜しくお願いします。
[PR]
by chs98330 | 2008-01-01 14:26 | その他

新製品!

o.t-toolsさんより、新製品の写メが届きました!

a0106440_20362520.jpg


その名も、“O.T.G”

まぁ、簡単に言うとボガグリップですが、一つ一つ手造りされています。
みんなと同じ物は嫌だという方にはオススメの逸品です!
現在のテスト段階では、40Kgの吊り上げには耐えてるとのことです。
来年春頃に限定販売の予定だそうです。興味のある方はコメントいただければ
お答えしていきます。
[PR]
by chs98330 | 2007-12-26 20:36 | その他

アルミ貼り

とりあえず、エアブラシで頭黒に塗って、アルミテープ貼りました。

a0106440_0183863.jpg


ぼちぼち形になり始めました。今回は9本で進んでいます。
ステンレス硬線を曲げるのがめんどくさかったので、ワンフックにしています。
ホームセンターに売っている、コイル状になってる分だとやわらかく楽なのですが、強度に問題が無いか不安になります。
次の製作分はコイル状の分で、スリーブ止めしてみようかと思います。
そうすれば多少は強度も増すでしょうし。
なにより楽で、作業もはかどりますので。
最近明石方面では釣り物も少なく、これからはいい暇つぶしになりそうです。
[PR]
by chs98330 | 2007-12-16 00:19 | その他

なんとか形になりました

こないだから作り始めているハンドメイドルアーですが、
とりあえず形にしてみました。
先日購入したエアブラシで、背中を青く吹き、腹にシルバーを吹きました。
ちなみに、腹のシルバーは100円均一の缶スプレーで吹きました。
で、とりあえず目玉付けて・・・

a0106440_23415538.jpg


できました。

写真で見るとまだ綺麗に見えますが、生で見るとズタボロです。
アルミテープの境目は消えてないは、塗装は汚いは・・・。
まっ、とにかく練習あるのみです。
とりあえず作り方は分かったんで、量産に入りたいと思います。
只今、8本セルロースどぶ漬け中です。
[PR]
by chs98330 | 2007-12-08 23:45 | その他

ニューアイテム!

先日から作り始めているハンドメイドルアーですが、ついに買っちゃいました。

a0106440_19302311.jpg


安物ですが、エアブラシ買っちゃいました。
が、しかし!メチャクチャ難しいです(ToT)
なんか塗れば塗るほどズタボロになっていきます。
難しいですが、塗装工程はやっぱり楽しいですね。
お渡しする予定の皆様、頑張って作りますのでもうしばらく待ってて下さいね。

ちなみに今日も都市型河川に行きましたが、本日はボーズでした。
2週間前には山程居たシーバスが、全部どっか行っちゃってました。
[PR]
by chs98330 | 2007-11-30 19:36 | その他

ハンドメイド②

こないだアップしたハンドメイドルアーですが、少しずつ形になってきました。

a0106440_23255849.jpg


アイもつけたので、ウレタンでドブ漬け中です。
なかなか上手くは出来ませんが、作れるトコまでやってみようと思います。
アイのステンレスワイヤーが曲げれません。
どなたか知っている方が居ましたら教えてください。
[PR]
by chs98330 | 2007-11-06 23:29 | その他

ハンドメイド

釣りに行っても魚も遊んでくれないので、暇つぶしにハンドメイドルアーを製作中です。
極度に不器用な為どこまで出来るかわかりませんが、また随時アップしていこうかと思います。
とりあえず、バランスがそこそこくずれても大丈夫な水面滑走系の青物用ペンシルからスタートしてみます。
a0106440_015672.jpg

一番上はなんちゃって猛闘犬丸です。が、非常に良く出来てるので参考にしています。
早くエアブラシ買わないと。来年のシイラは自作ルアーで釣るぞー!
[PR]
by chs98330 | 2007-10-29 00:17 | その他

明日こそ・・・

明日は青物狙いで紀北の磯へ行ってきます。
少し下火になったとはいえ、連日好釣果が聞かれていますので楽しみです。
明日は魚の写真をアップ出来るように頑張ってきます。
[PR]
by chs98330 | 2007-10-11 18:32 | その他