カテゴリ:アオリ( 4 )

う~ん・・・

なんだかテンションが上がりません。
昨日はデビルズクローの納品があったんで、近所で友達と待ち合わせ。
親アオリと、パラパラ回遊が始まったらしいデカ鯖狙い。
僕が来る直前までアオリが良かったらしいけど、それからは全く。
夕方に1杯上がっただけで終了。
テンション上がらんので、のんびり行きたいと思います。
まぁ来週は青物狙いに行って来たいと思います。
多分釣れんので、キビナゴ持参です(笑)
by chs98330 | 2008-06-13 20:29 | アオリ

3連休①

今日から3連休ということで、青物メインでイカ少々といううプランで
キタダ氏と朝一から釣行。青物メインでしたが・・・

青物気配ないので、速攻でエギ投げてました。
結局、波止全体でツバス1本だけ。
アオリはサイトで寄せながら釣って、コロッケサイズを7杯ゲット。
やっぱり穏やかな内向きより、沖向きの方がサイズが良いですね。
で、キタダ氏は午後から仕事があるので帰宅。
僕もいったん帰宅して、エギタックルだけ持ってイカポイントへ。
だいぶ叩かれているのか、かなり反応が悪いので底中心で攻めると・・・

この時期にしては良型の胴長20cmちょい。
昼の部は全部で5匹ゲットで、朝と合わせて12杯。
明日もイカと青物で頑張りたいと思います。
by chs98330 | 2007-09-26 21:08 | アオリ

ダブルヘッダー

今日も朝から青物狙いに行ってきました。
少し寝坊して、夜明け直後に到着。すると・・・

人・人・人

土日にメジロフィーバーがあったので、人だらけ。
かろうじて入れる場所を見つけキャストしますが、回りでも上がっている様子もありません。
ナブラも出ているようですが、遥か沖合い。
ケンケンの船も結構出てチャンスと思いましたが、その後はナブラも収まり、友人と話して終了。
消化不良なので、いったん家の帰りイカタックッルを持って第2ラウンド。
結構スレてきたのか、新子が全然出てきません。
その後、場所移動して何とかゲット。

コロッケサイズですが。このサイズが一番おいしいような気がします。
底の辺では掛けれませんので、5mぐらいキャストして底とって、一気に水面までシャクリ上げると、このサイズがいくらかついてきます。
で、そこからサイトで乗せていくのがたまらなく楽しい!
最終的に7杯ゲットできました。
僕の腕と、近郊のお手軽ポイントといううことを考えると上出来かと思います。
次こそ青物アップできるように頑張ります。
by chs98330 | 2007-09-21 20:34 | アオリ

楽しい季節がやってきました

指を怪我して竿は握りにくいのですが、我慢できずに行ってきました。
この時期の癒し系ターゲットといえば

アオリちゃん

って言っても新子ですが。
僕の中では、アオリはこの時期が一番楽しい(^^)
2.5号のエギにワラワラ出てくるけど乗らない。
で、2号に落として何とかゲット!

この場所で、こんなサイズを3つほど釣って場所移動。
次の場所でも同じようなサイズしか釣れないが、20匹程追って来る!
でも、釣れない(ToT)ここでも3つ程釣って、終了としました。
今年は、神明間の青物の寄りが非常に悪いです。
青物の便りが待ち遠しいです。
by chs98330 | 2007-08-31 20:15 | アオリ