<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

楽しい季節がやってきました

指を怪我して竿は握りにくいのですが、我慢できずに行ってきました。
この時期の癒し系ターゲットといえば

アオリちゃん

って言っても新子ですが。
僕の中では、アオリはこの時期が一番楽しい(^^)
2.5号のエギにワラワラ出てくるけど乗らない。
で、2号に落として何とかゲット!

この場所で、こんなサイズを3つほど釣って場所移動。
次の場所でも同じようなサイズしか釣れないが、20匹程追って来る!
でも、釣れない(ToT)ここでも3つ程釣って、終了としました。
今年は、神明間の青物の寄りが非常に悪いです。
青物の便りが待ち遠しいです。
by chs98330 | 2007-08-31 20:15 | アオリ

行きたいのに・・・

指怪我したので釣りいけません(ToT)
配達先のドアでおもいっきり指挟み、左手親指のつめ剥がれました(ToT)
あんまり力が入らないので、竿握れません(ToT)
とりあえず、ライトゲームで頑張りたいと思います。
by chs98330 | 2007-08-30 21:33 | その他

夜のお散歩

今日は晩飯食ってから、シーバス狙いに行ってみました。
恵まれた環境にいるんで、ポイントまでは原チャリで5分。
15分も走ればブリ・マグロも狙える好ポイントがあります。
で、今回選んだのがサーフにある小さな小さな漁港。
この漁港、この時期になると小さいながら結構シーバスが入ってきます。

で現場に到着すると、ヤンキー共が花火してます(ToT)

すっごい小場所なんで致命的です(ToT)
結局、本日はマルボーズでした。
また明日からせっせと通います。
by chs98330 | 2007-08-26 23:36 | スズキ

マヒマヒ

昨日も懲りずに中紀にマヒマヒ・リベンジに行ってきました。
今回も大雨男さんとの釣行。この大雨男さんのとの釣行は、
1回目は大雨・爆風の台風みたいな日、2回目は爆風で釣りにならず(ToT)
で、今回も和歌山に向かう道中は雷鳴りっぱなし。プラス局地的大雨(ToT)
現地に到着すると雨はやんでいるが、依然雷は鳴りっぱなし。
でも、今回はついに女神様がちょっぴり微笑みました(^O^)
暗いうちは、退屈しない程度に太刀魚があたり続け、夜明け前からはカマスが入れ食い。
明るくなってすぐ、シイラがチェイス!何とか口は使わせたが、フッキングせず(ToT)
それからしばらく、退屈な時間が続いたので呑ませで挑戦するとすぐに結果が出ました。

メス 90cm級

アジの呑ませですが、何か?

そのあとは大雨男さんにも楽しんでいただきました

ランディングは、お馴染みデビルズクローでガッツリいきます!大物狙いの方には必携アイテムです。
結局、この後に大雨男さんの本領発揮!いきなりの大雨で納竿になりました。
でもやっぱり、シイラのエメラルドブルーは最高ですね!懲りずにまたいきます!
by chs98330 | 2007-08-24 21:58 | シイラ

潮も動かず・・・

本日も朝からホームグラウンドへ青い魚を求めて行って来ました。
が、全く潮動きません。僕はトップ・ミノーとローテーションするも何もなし。
友人2人もジグをシャクるも平和な時間が過ぎ、10時に納竿にしました。
今年は青い魚よー釣らんかも(ToT)
by chs98330 | 2007-08-22 15:57 | 青物

ブログはじめました

この度、ブログを開設することにしました。
大好きな釣りの釣行記をメインに、日常のくだらない事まで
自由気ままに更新していきたいと思います。

by chs98330 | 2007-08-21 23:10