<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新作

釣り物も無く、超格安で糸のこ盤を手に入れたということもあり、今回はバルサではなく桐で製作してみました。
硬くて気が狂いそうでしたが、試作機は何とか完成に近づきました。

今回は顔も彫ってみました。
後は目玉です。
by chs98330 | 2008-06-29 08:09 | その他

まだまだでした。

今日はオフショアで釣れ始めた、デカ鯖を求めての釣行でした。

が!!!魚居ません(ToT)

いつも居るローカルアングラーの方が2人居ましたが、まだダメとのコト。
潮の色も悪いし、ベイトも居るような感じもないし1時間ちょっとで終了。
このポイントも今年はなんだかメチャクチャ浅くなってました。
ここも今年は青物ダメかも。
テンション上がらんので、ルアーでも作ってます。

by chs98330 | 2008-06-27 20:24 | 青物

デフレスパイラルです(ToT)

雨に期待していたのですが、たいして降らず(ToT)
結局シーバスにも行けず、フラフラしてました。
実家に寄った帰りに中古屋に行くと、フロッグが200円だったので即買い。
そんなこともあり、今日はライギョに行ってきました。
がっ!またまた撃沈しました(ToT)
出ることは出るのですが、小さいのかフッキングにはいたりません。
でも、あのバフって音に癒されました。

by chs98330 | 2008-06-21 00:01 | フレッシュウォーター

2008 青物開幕戦

今回はチームメイトのメタダキタダさんと紀北の青物狙いに行ってきました。
先週は調子よく上がっていたそうですが、今週はパッとしない状況の様子。
いつものことだと言い聞かせ、夜中の2時頃に現場に到着。
1番のりと思っていると1台の車が登場。この時期にもかかわらず、もう肝試し。
去年、なか代表と来たときも肝試しの若者達が来てました。思うほど怖くないと思うけど・・・。
海辺に下り、ポイント確保に成功。薄明るくなり始めたと同時にゲームスタート。

良い感じに潮も流れ、雰囲気は抜群なのですが魚っ気がありません。

寝ずに走ってきたのと、その前の日の睡眠不足と、睡眠障害持ちの僕には限界が来て寝始めた頃に、メタダキタダさんにエソ何かがヒット!
本人は必死だが、竿が竿だけにほとんど曲がっていない(笑)
なんだか分からん内に、フックアウト。
結局、この1発のみ。沖の船ではアジか何かは釣れてたので、ベイトはいると思うのですが。
この後は、いつもの癒し系。今回は途中でキビナゴを購入して来ました。

餌取りに悩まされながらも、ガシラに癒されました。

後はダラダラと昼寝をして、夕方まで粘りましたが魚っ気は全くありませんでした。
今年も青物には苦戦しそうです。

by chs98330 | 2008-06-19 20:59 | 青物

目玉が気に入りませんが・・・

チョコチョコやってたのが、よーやく完成に近づきました。
色んなハンドメイド見てると自分のがいかにヘタクソなのかが良く分かりますね。
少しづつ上達はしているようなので、気長にいきたいと思います。
次はアワビ張りだー!

by chs98330 | 2008-06-13 23:49 | その他

う~ん・・・

なんだかテンションが上がりません。
昨日はデビルズクローの納品があったんで、近所で友達と待ち合わせ。
親アオリと、パラパラ回遊が始まったらしいデカ鯖狙い。
僕が来る直前までアオリが良かったらしいけど、それからは全く。
夕方に1杯上がっただけで終了。
テンション上がらんので、のんびり行きたいと思います。
まぁ来週は青物狙いに行って来たいと思います。
多分釣れんので、キビナゴ持参です(笑)
by chs98330 | 2008-06-13 20:29 | アオリ

ダメでした

昨日の夜からシーバス行ってましたが、全くダメでした。
そこそこ濁りも入り良い感じでしたが、お魚さんはお留守のようでした。
濁り以外のキーワードが全く分かりません。
潮位もバラバラやし、ベイトなんか年中ボラしかおらへんし。
潮止まりでもガンガン食ってくるし、全く分かりません。
今日の夜は近所の河川パターンと漁港チェックに行きましたが、こちらもさっぱり。
そろそろ始まると思うんですけどね~。
頑張って通おうと思います。
by chs98330 | 2008-06-06 23:50 | スズキ

なんかねぇ~

なんか最近あんまテンションが上がりません。
こないだ間違ってシーバス爆釣したもんだからヨケーです。
また、ポチポチと作り始めました。
今回はちゃんとしたウロコ付です。

鰯の点々もつけてみました。(ちょっと失敗ですが)

では、今からシーバス行ってきま~す。
by chs98330 | 2008-06-05 21:19 | その他