人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マヒマヒ2

今回も、中紀にある一文字へキタダさんといってきました。
なんとしても、1本はちゃんとルアーでシイラを上げたくて、懲りずに行って来ました。
一番船が3時前なので、夜明けまで太刀魚を狙います。

マヒマヒ2_a0106440_11321348.jpg


アタリはかなりありますが殆どフックアップせず、最終的に僕は8本。
横のお兄ちゃんがライトでずっと水面を照らすので、手前まで追ってきません。
あまりに酷いので1回注意するが、分かってもらえないようでした。
彼女を連れてきてるので、あんまりきつい事言っても可愛そうなので我慢。
そんなこんなで夜が明け、シイラタイム到来!
しばらくたち隣の方のジグにペンペンがヒット!
サイズが小さいので、ポップクィーンのサイズを落として頑張ると・・・

オデコを出しながらドカンとヒット!

マヒマヒ2_a0106440_11394821.jpg


メーター弱ぐらいでしょうか。
サイズよりも何よりも、初めてのオスという事が嬉しい!
その後は何度か群れが回ってくるが、ヒットまでは至らない。
群れが居なくなったので、お土産用に豆アジを確保(^^)v
キタダさんは日焼けで剥けた自分お足の皮で、サビキを作って釣っている!
しかも結構つれてる。やっぱりこの人はバカである。
午後からは、たまに回遊があるがなかなかヒットしない。
3時ぐらいから潮の流れが変わり、再びチェイス!でも、フックアップしない!
で、またチェイス。今度は乗った!でもちっちゃい?でも跳ねないからなに?
手前まで寄せてくると、真っ黒の魚が!

マヒマヒ2_a0106440_11504797.jpg

マグロ!(っていってもヨコワですが・・・) 47.5cm 1.8Kgぐらい

メチャクチャ嬉しい!メチャクチャかっこいい!ちっちゃいけど、マグロである!
その後は渡船の迎えの時間が近づいてきたときに、ついにキタダさんにヒット!
良い型のシイラである!跳びまくり、走りまくりなかなか寄って来ない!
頭へのスレ掛の為、なかなか浮かないが、浮いたところでギャフ掛け!
すると、愛用のデビルズクローが海の中へ・・・。先っぽから抜けました(ToT)
他のアングラーの助けもあり、キタダさん初ゲット!おめでとう!

マヒマヒ2_a0106440_11593182.jpg

メス 102cm

釣れなくても通った甲斐がありました。
やっぱり釣りは楽しいです。
来年もシイラがつれますように。
by chs98330 | 2007-09-14 12:03 | シイラ
<< はぁーーー また雨っぽい・・・ >>