人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベイエリア?リバーゲーム?

今日は青物に行こうか迷ったが、シーバスに行って来ました。
本当は朝マヅメのサーフゲームにしようと思ったが、起きると昼前でした。
で、時間もあんまりないので先日キタダ氏とバラシまくった都市型河川に行ってきた。
ここは一応川なんですが、バースあり、排水溝ありのベイエリア的な河川であります。まずはバースを上流側から攻めてみます。すると・・・
15cmくらいのセイゴがうじゃうじゃ出てきます。1匹アタックしてきましたがフッキングせず。今度は下流側から攻めると、反応が全くありません。
何でやろ???
と、もう一つ下流のバースへ。
同じように上流から攻めるとチェイスがありますが、同じように下流からだとチェイスすらありません。いろいろ考えてみると、どうも太陽の差し込み方のようです。シェードの出来方が大きく関わっているみたいな感じだったので、さらにもう1つ下流の浮き桟橋で試して見ます。
ルアーはお気に入りのスレッジ。ポジション考えて1投目。

ゴンッ!
ときましたが、ロープかなと思ったので合わせなかったらバレちゃいました。
気を取り直して、2投目。

ゴッッ!
今度はフッキングしませんでした。
で、ついに3投目で・・・

ベイエリア?リバーゲーム?_a0106440_22145188.jpg

やっと釣れました(^^)v
イメージどおりに釣ったので嬉しさ倍増です。
その後も係留船の間でチェイスやバイトが多発しますが、なかなかフッキングしません。
とりあえず下流まで攻めてみて、もう一度浮き桟橋まで戻ってみます。
さっきと同じように1投目。ピックアップ寸前に飛び出してきますが、ルアーが水面から出てしまいました。で、次のキャストで70cmクラスがヒット!
ロープが足元に伸びているので強引にファイトしますが、フックがロープに絡んでフックアウト(ToT)でも群れで居るのか、また次のキャストでヒット!

ベイエリア?リバーゲーム?_a0106440_22263962.jpg

今度はアイマのB太で。
これで満足したので帰ろうと思い、オープンエリアを打ちながら車に向かうと、何も無いところで
いきなりドスン!
が、残念ながらフックアップせず。
今日もバラしてばっかりでしたが、少し先につながる事も発見できました。
なかなか収穫のあった一日でした。やっぱりシーバスは楽しいです。

ベイエリア?リバーゲーム?_a0106440_22315716.jpg

by chs98330 | 2007-11-02 22:34 | スズキ
<< ハンドメイド② ハンドメイド >>