人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サヨリ祭開催中!

11月8日
連休1日目で、朝マヅメからシーバスに行こうかと思っていたのですが、見事に朝寝坊。
この日は昼からデビルズクローの納品があったので、青物ポイントへ。
前日に、射程圏内でマグロが跳んだとの情報を貰っていたので楽しみにしていましたが、この日は一切魚っ気がありませんでした。
まぁ、知り合いの方々とワイワイ出来たので楽しかった1日でした。
明石でも着々とデビルズクローの輪が広がってきました。

11月9日
この日は久しぶりに本気でシーバスをやろうと、8日の晩から出かけました。
ポイントにつくと案の定ボイルしまくりです。
ボイルの方向を見極め、その方向にキャストすると・・・

ヒット!

そしてまたまた・・・

ヒット!

着々と数を伸ばして、最終的に・・・

サヨリ祭開催中!_a0106440_21264693.jpg


サヨリですが、何か?

一番でかいので35cmぐらいありますんで、秋刀魚と変わりません。
シーバスもこんなんにつくと、あんまり釣れないのでサヨリ引っ掛けて遊んでました。
食べて美味しいので、こういう楽しみもありかと思います。
で、明け方に西部方面のサーフへ移動。朝マヅメからエントリー。
ウェーディングで探りますが、ぼちぼちナブラがあるもののベイトが少ないので爆発しません。
そうこうしてたら、ファーストヒット。30cmくらいです。これはナチュラルリリース。
次は進行方向でナブラが出たので、すかさずキャスト!すぐヒット!

サヨリ祭開催中!_a0106440_2112855.jpg


今度は50cmぐらいありました。食べごろなんでキープします。
この後はたまにアタリはありますが、魚が小さいのでなかなかフッキングしません。
帰ろうかと思い、戻る途中で同サイズがヒット。

サヨリ祭開催中!_a0106440_21121113.jpg


サヨリ祭開催中!_a0106440_21464891.jpg


最終的に2本キープ。
サーフを後にし、先週も行った都市型河川に向かいます。
どこに投げてもルアーと変わらない大きさのセイゴがうじゃうじゃ出てきます。
何とかヒット。でもルアーと大きさ変わりません。

サヨリ祭開催中!_a0106440_21121377.jpg


ここでも、極小ながら数本キャッチし満足して終了です。

サヨリ祭開催中!_a0106440_21451719.jpg

本日もサヨリ・シーバス、フルコースで美味しく頂きました。
来週も頑張ります。
by chs98330 | 2007-11-09 21:12 | スズキ
<< ハンドメイドルアー③ ハンドメイド② >>