人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007秋ヒラ開幕戦!

水曜・木曜と良い波が出そうだったので、中紀へ今季初ヒラ狙いに行ってきた。
朝一番に入ろうと思っていたポイントは、駐車場に車3台。
仕方ないので、すぐ南のポイントへ。
ここのポイントはアップダウンが少ないので、体慣らしにはもってこいです。
まず手始めに、歩き始めてすぐのサラシを狙います。
北風が強いので良いサラシが出来ています。

2007秋ヒラ開幕戦!_a0106440_22332218.jpg


風が強いので狙ったポイントへなかなか入りませんが、上手く入ったときに・・・

2007秋ヒラ開幕戦!_a0106440_22341077.jpg

サイズが小さいが、今季初ゲットです(^^)v

秋ヒラはサイズの割に体高があって、最高に格好いいです。
この後は、探り歩きますがアタリも無く終了しました。
うっちーさんと合流するために、少し南のポイントへ。
うっちーさんはもう少し南のポイントで2つバラシとのこと。
魚を引き出す技術は流石です。
しかし、ここのポイントでも魚からのコンタクトは無く、うっちーさんは仕事の為帰宅。
僕は、少し昼寝をして朝一番に入り損ねたポイントへ。
苦手なゴロタ系ですが、のりZさんから攻略法を伝授していただいたので
とりあえず南下しながら探り歩きます。
ゴロタに大きな岩が点在するポイントで、一面がサラシで真っ白になっています。
よさそうな感じだったんで、色んな角度から投げ倒すと・・・

いきなりひったくられました! 

沈み根の間だったので強引にやり取りしますが、全く寄って来ません。
手前の岩に2.3回ラインが巻かれましたが、ラインをフリーにして立ち位置を変えることで
何とか岩から引き離すことが出来ました。
そのままプールに流し込み、ギャフを掛けゲームセット!

2007秋ヒラ開幕戦!_a0106440_22541355.jpg

78cm 5.2Kg
自己記録更新です。

写真が上手く取れませんでしたが、実物はもっと体高がありました。
80cm行ったと思ったんだけどなぁ、残念でした。
この後車に戻ると、和歌山のエキスパートアングラーの方とお会いできました。

夜はのりZさんがわざわざ時間を作ってくださり、遭うことが出来ました。
凄く気さくな方で、面倒見の良い兄ちゃんといった感じの方でした。
興味深い、かなり為になる話が聞けました。

木曜日は、今回の情報を下さったO師匠とそのお連れの方のA氏とゴロタへ。
結局この日は、O師匠が2匹バラシで僕は超ショートバイトが1回。
消化不良で終わっちゃいました。
でも今回は魚も釣れたし、いろんな方に遭えたのでとても有意義な2日間でした。
この度お世話になった皆様、ありがとうございました。
by chs98330 | 2007-11-22 22:41 | ヒラスズキ
<< ニューアイテム! ニューアイテム! >>