人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008 磯ヒラ vol.5 ①

今回は、金曜・土曜と休みだったのでチームメイトのキタダさんと南紀へ出発。
予報では波がだんだんと落ちていく予定だったので、朝一勝負かと思っていると・・・。

嵐を呼ぶ男、キタダ氏の本領発揮!

1.5m後1mの波予報が、磯の先端に立てないほどのドバ波!流石です。
なのでコンディションは絶好。期待できますが、最初のポイントではノーバイト。
次のポイントで、僕にヒット!
65cm位のヒラですが、リアフック1本掛かりなのとズリ上げる場所が無いのでキタダさんがサポートへ。
波でもみくちゃにされてヒラは既にグロッキー。
デビルズクローでサックリモード。安心してたら見事にやっちゃいました(ToT)

見事にルアーにギャフ掛け成功!

グロッキーなヒラはヨタヨタとお帰りになりました(ToT)
久しぶりに凹みました。
まぁ、一応釣ったという事にして2008年目標の10本達成!(なんか複雑・・・)

その後は、何箇所か回りましたがノーバイト。
今年の南紀は厳しいですね。
それでも今年は毎回ヒラが見れるので良しとしましょう。

2008 磯ヒラ vol.5 ①_a0106440_23105278.jpg


夕方は、得意のクサフグ釣りでコテンパンにしてあげました。
2008 磯ヒラ vol.5 ①_a0106440_23145369.jpg


クサフグ・カマス・コトヒキと色々釣れました。
2日目はまた明日にでもアップします。
by chs98330 | 2008-04-27 23:15 | ヒラスズキ
<< 2008 磯ヒラ vol.5 ② 調子に乗って・・・ >>